2009年08月03日

あ〜、やべがった〜

土曜日かな?サイトがおかしくなってました。

原因は、HDDの容量が目一杯になっていました。
正確には、仮想OSの環境下のディスク領域なんですけど。
どうなるかというと、ファイルの書き込みができない状態になります。
アメダスの情報を取得しても結果のファイルが書けなくなる=>表示が変に
ニュースの記事一覧も、ブログの一覧も、取得した情報は全て中間でキャッシュとしてファイルに一時保存しているのでこの辺にも影響が出ました。

土曜日の夜から日曜日の午前中に掛けて、これらの対応をしていました。アクセスできない状況に遭遇した皆様にはご迷惑をおかけしました。

しかし、今回はあせりました。
一瞬、データもろとも仮想OSの環境丸ごとを飛ばしたような状況に陥ってしまったからです。


続きを読む
posted by きっちゃん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みやごじん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

