2008年08月11日

みやごじん、そろそろ一ヶ月です

「みやごじん」を公開して、そろそろ一ヶ月です。

人様のBlogばかり紹介して、自分のところはコメントも受け付けんのか!?と言われても、その通りの状況でしたので、Blog始めます。

手始めに、「みやごじん」についてです。
このサイトのもともとの発想は、以前のサイトのトップページに宮古の情報を簡単に寄せ集めていて、それだけでも便利と言っていただけたことがあります。

掲示板の運用を止めてからは、
 ・岩手日報の記事見出し
 ・アメダスの気象情報
 ・浄土ヶ浜のライブカメラ
くらいが機能していただけなのですが、それでも、半年以上に渡って数十人の方は日々アクセスしていただいたので、さっくり消してしまうのはもったいないとの想いもありました。

せっかくだから、もっと載せちゃえ!ってなわけで、宮古に関連していそうな方を勝手ながら「みやごじん」としてそのBlogの最新情報を紹介させていただく仕組みを作りました。

他には、世の中の数多あるBlogの中でささやかれているであろう、宮古に関することを拾ってみるということも試してみています。

こうして宮古に関する沢山の方のBlogを拝見していると、興味深いです。

諸所の感想は徐々に書いていくことにして、とりあえず今回はこのへんで。

※コメント、トラックバック共に承認後となります。
私信など、非公開希望の方はその旨書いていただければ公開しませんので、よろしくです。
ラベル:みやごじん
posted by きっちゃん at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっちゃんが数年前に言っていたのは
これだったんですね。
自分もまずこのサイトで、新着記事の方のブログをチェックしクリックしてみています。
ここから自分のブログにアクセスもあったりと
、他の方もそうなのかもしれません。

これからのサイトアップ等楽しみにしています。
帰省してきましたらば、遊びましょう!
Posted by ヘフナー at 2008年08月11日 17:36
>ヘフナーさん
数年前に言っていたことが、どんなことだったのか・・ん〜、大それた事を言ってなければ良いけど。。
この夏の帰省はちょっと無理そうですけど、帰省した際にはよろしくお願いしますね。
最近のモバイル系の環境とか、だいぶ以前と変わってきてますし、海の上からのネットへのアクセスとか考えられそうな状況が出てきてますし。。
お話したいことがてんこ盛りですよ。
Posted by きっちゃん at 2008年08月11日 20:57
9/19の夜に「みやごじんが書くブログ」への非掲載希望のコメントを下さった方、登録の削除が完了いたしました。
また、掲載しても良いブログを始められた際にはよろしくお願いします。
Posted by きっちゃん at 2008年09月20日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。