2008年09月24日

ブログが多くてわげわがんねぇ〜

なんだかんだで「みやごじん」に登録しているブログの数が50を超えてしまいました。

最近思っていたのは「だんだん見難くなってきたな〜〜。。」ということ。

毎日見ていると、定番として巡回するところとあまり見に行かないところと出てくるので、目印が付けられたら多少は使いやすくなるのでは?と、思って試行錯誤してみました。

各ブログ欄の左の星印をクリックすると、ブログのタイトルの表示状態が変わります。

「★」→(クリック)→「☆」=チェックが外れる(ブログ名の文字は標準に)

「☆」→(クリック)→「★」=チェックされる(ブログ名の文字が太字に)

それから、

あちこちの「みやごじん」が書くブログの新着記事

と書いてあるところの、ちょっと下の
[表示切替]
も、クリックできます。
☆と★の両方のブログがあるとき、
 ・チェックの状態に関らず、今まで通りの並びで表示する か
 ・チェックされているブログを優先して表示する
の切替ができます。

これで、なんとか見やすくなるかな、、。

※WindowsのIE6で試したら、滅茶苦茶反応が鈍くて不具合かと思いました。それでも機能は正常に動きます。
 (IE6のJavascript実行速度が鈍足っていうのは本当なのねん)
 IE7は試してないので判りません。
 Windows版のOpera、Firefox、Safari、Chromeでは動作確認済みです。
 Macやその他のOS、ブラウザでの動作に関しては皆様からのご連絡が頼りです。
 ご協力をお願いします。



この機能は、Javascriptをオンにしていないと使えません。
それから、Cookie(クッキー)も使います。
「みやごじん」は、もともとJavascriptオンじゃないと地図とか表示されないので、大丈夫と思いますけど。。

チェックした情報はサーバ側には保存していません。
ブラウザ内でCookieに保存してます。有効期限は1ヶ月くらいで
す。
設定が吹っ飛んで(消えて)しまっても、責任は取りません(取れません)ので、あしからずということでお願いします。

更に、仕様を変更する場合もありますし、その際に設定(チェック)した内容が消去される場合もあります。
こちらも免責事項とさせていただきます。

不具合やご要望などありましたら、コメント欄にてご連絡ください。
※非公開希望の方、その旨お書き添えください。
posted by きっちゃん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

