2010年07月28日

「みやごじん」が見れませんでしたm(_ _)m

本日(7/28)の午後、3時間程度にわたり「みやごじん」のWEBが見れない状況になっていました。

この時間帯にアクセスしようとして見れなかった皆様にはお詫びいたします。
続きを読む
posted by きっちゃん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ブログが多くてわげわがんねぇ〜

なんだかんだで「みやごじん」に登録しているブログの数が50を超えてしまいました。

最近思っていたのは「だんだん見難くなってきたな〜〜。。」ということ。

毎日見ていると、定番として巡回するところとあまり見に行かないところと出てくるので、目印が付けられたら多少は使いやすくなるのでは?と、思って試行錯誤してみました。

各ブログ欄の左の星印をクリックすると、ブログのタイトルの表示状態が変わります。

「★」→(クリック)→「☆」=チェックが外れる(ブログ名の文字は標準に)

「☆」→(クリック)→「★」=チェックされる(ブログ名の文字が太字に)

それから、

あちこちの「みやごじん」が書くブログの新着記事

と書いてあるところの、ちょっと下の
[表示切替]
も、クリックできます。
☆と★の両方のブログがあるとき、
 ・チェックの状態に関らず、今まで通りの並びで表示する か
 ・チェックされているブログを優先して表示する
の切替ができます。

これで、なんとか見やすくなるかな、、。

※WindowsのIE6で試したら、滅茶苦茶反応が鈍くて不具合かと思いました。それでも機能は正常に動きます。
 (IE6のJavascript実行速度が鈍足っていうのは本当なのねん)
 IE7は試してないので判りません。
 Windows版のOpera、Firefox、Safari、Chromeでは動作確認済みです。
 Macやその他のOS、ブラウザでの動作に関しては皆様からのご連絡が頼りです。
 ご協力をお願いします。

続きは、細かい話です
posted by きっちゃん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

みやごじん、そろそろ一ヶ月です

「みやごじん」を公開して、そろそろ一ヶ月です。

人様のBlogばかり紹介して、自分のところはコメントも受け付けんのか!?と言われても、その通りの状況でしたので、Blog始めます。

手始めに、「みやごじん」についてです。
このサイトのもともとの発想は、以前のサイトのトップページに宮古の情報を簡単に寄せ集めていて、それだけでも便利と言っていただけたことがあります。

掲示板の運用を止めてからは、
 ・岩手日報の記事見出し
 ・アメダスの気象情報
 ・浄土ヶ浜のライブカメラ
くらいが機能していただけなのですが、それでも、半年以上に渡って数十人の方は日々アクセスしていただいたので、さっくり消してしまうのはもったいないとの想いもありました。

せっかくだから、もっと載せちゃえ!ってなわけで、宮古に関連していそうな方を勝手ながら「みやごじん」としてそのBlogの最新情報を紹介させていただく仕組みを作りました。

他には、世の中の数多あるBlogの中でささやかれているであろう、宮古に関することを拾ってみるということも試してみています。

こうして宮古に関する沢山の方のBlogを拝見していると、興味深いです。

諸所の感想は徐々に書いていくことにして、とりあえず今回はこのへんで。

※コメント、トラックバック共に承認後となります。
私信など、非公開希望の方はその旨書いていただければ公開しませんので、よろしくです。
ラベル:みやごじん
posted by きっちゃん at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

